活動報告

ここではプラットホームの活動報告をさせてもらっています。

​日々の活動成果を知ってもらうことで、より親しみを持っていただけたらなと思っています。

7月行事 お遊び会

こんにちは!記事を更新するのがとても遅くなってしまい、大変申し訳ございません。はや一か月たってしまいましたが、7月10日に和歌山大学の食堂で、お遊び会を開催しました! 今回は、運動イベント、工作イベント、スペシャルイベントなど三つのイベントが開催されました。 運動イベントでは、外でこどもと学生が一緒になってべしょべしょになりながら水遊びをしました。とても暑い日だったので、みんな全力で遊んでいました。水鉄砲で撃ち合ったり、水風船を投げ合ったりと、子どもも学生もとても楽しそうで、見ている方も嬉しくなりました。 工作イベントでは、貝殻を用いたキーホルダーづくりを行いました。様々な飾りのパーツが用意されていて、それぞれ自分の好みに合わせたものを選んで作ってくれました。何個も作ってくれた子もいて、とても楽しんでくれている様子 スペシャルイベントでは、かき氷シロップや果物を用いたジュースづくりを行いました。いくつかシロップを混ぜたり、果物をたくさん入れたりと、それぞれ思い思いのジュースを作ってくれました。1人でいろんな種類のジュースを作ってくれている子もいました。 12時~4時という、普段の行事と比べると短い時間でしたが、みんな楽しんでくれてる様子だったので良かったです。 次回は8月キャンプの記事を更新します。立て続けに更新する形になってしまい、申し訳ございません。

5月行事

こんにちは!ホームページの更新が滞ってしまい、大変申し訳ありません。これからは更新頻度を上げていくことが出来るよう頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。 さて、しばらくたってしまいましたが5月26日、磯ノ浦で5月行事を行いました。天候に恵まれ、子どもたちは海ではしゃいだり、お肉を食べたり、砂遊びをしたりそれぞれ楽しそうに遊んでくれていたので、良かったなと感じています。 運動イベントでは、水鉄砲を使ったゲームを行いました。 工作イベントでは、砂を使った飾りや砂浜で遊ぶことが出来るフリスビー作りを行いました。工作班は工作とともに水分補給が出来るようジュースを用意してジュース班としても活動しました。暑い中での行事だったので水分補給ができるジュースは大好評でした。 また、砂浜でBBQも行い、夏の始まりを感じる5月行事となりました。 1回生が入部し、新しい仲間が増えたプラットホーム部。今年度もたくさん子どもたちと笑顔で過ごしたいと思います。

アーカイブ