活動報告

ここではプラットホームの活動報告をさせてもらっています。

​日々の活動成果を知ってもらうことで、より親しみを持っていただけたらなと思っています。

12月行事

こんにちは。街はクリスマス一色でイルミネーションがまばゆく感じられますね。すっかり冬になったように感じます。 さて、今回は12月1日に和歌山大学で行われた12月行事についての報告をさせていただきます。今回の行事は大学で行われ、多くの学生が参加することができました。また、たくさんのこどもたちが参加してくれ、とても楽しい行事となりました。12月ということで、クリスマスをテーマに、スノードームを作ったりサンタさんが登場したり・・・。きれいに装飾された大学の食堂で学生もこどもも楽しくクリスマスを味わいました。 サンタさんによる劇があり、12月行事スタートです! 運動イベントでは、そりに乗せたプレゼントを運び走り回っているサンタさんに届ける競争をしました。 工作イベントでは、自分の好きなフィギアやラメを選び、スノードームを作りました。また、サンタさんへのメッセージカードも作りました。 クッキングイベントでは好きな具材を選んでクレープづくりをしました。 最後に、12月行事恒例のプレゼント交換をしました。学生もこどもも、笑顔でもらったプレゼントを楽しそうに開ける姿が印象的でした。 広いスペースだったので、走り回ることもでき、おしゃべりすることもでき、それぞれがいろんな楽しみ方ができた行事でした。12月行事もこどもたちのたくさんの楽しそうな笑顔が見ることができてよかったです! 次は2月11日祝日の火曜日に2月行事が行われます!2019年度の行事も残り2つとなるのでぜひ参加してくださいね。

アーカイブ