活動報告

ここではプラットホームの活動報告をさせてもらっています。

​日々の活動成果を知ってもらうことで、より親しみを持っていただけたらなと思っています。

7月お遊び会

こんにちは、こんばんは!最近は半袖でも暑い…と思ったら、雨や風が強かったりととても不安定な天気ですね…。みなさん、いかがお過ごしですか? さてさて、今回はこんな暑さなんて関係ないくらいに盛り上がったお遊び会が先日の7/1に和歌山大学で行われました。 運動イベントでは太陽の下で水風船や水鉄砲、まさかのバケツまで登場した水遊びで学生と子どもたちはたくさん遊びました!着替えは必須でしたね。景品のお菓子も喜んでくれたみたいで、学生はびしょびしょになった甲斐がありました。水にぬれて「暑いから、気持ちいい~」との声もあり、見ているだけで涼しくなるイベントでした。 工作イベントではドライフラワーや和紙を使ったしおりを作成しました。たくさんの種類のドライフラワーがあり、選ぶのも楽しい!和紙の組み合わせを作るのも楽しい!イベントになりました。 最後はシークレットイベントとして、学生が主体となった劇を子どもたちと一緒に見ました。見ている人の投票で劇の内容が変わるという子どもも参加型の劇だったため、みんな劇にくぎ付けでしたね!みんなはどのシーンが好きだったのかなぁ…。 なかにはテーブルで学生とずっとお話をしてくれる子どももいて、たくさんの出会いの場にもなった行事でした。 次に会えるのはプラホでとっても大切な行事のひとつのキャンプです!たくさんの時間を子どもたちと共有できるため、学生は準備段階でウキウキしていますよ!7月も今以上に暑くなる予想なのでくれぐれも身体に気を付けて、一緒に元気いっぱいなキャンプにしましょう(^^)/

アーカイブ