活動報告

ここではプラットホームの活動報告をさせてもらっています。

​日々の活動成果を知ってもらうことで、より親しみを持っていただけたらなと思っています。

3月行事

こんにちは!最近寒さも落ち着き、着々と春へと季節が移り替わっていますね。もう少しすれば、桜も咲き始め本格的に春が始まります。季節の変わり目は、風邪をひきやすいので気を付けてください! 遅くなってしまいましたが、3月9日・10日に国際交流センターで一泊二日の宿泊行事を行いました!天気が少し心配されていたのですが、悪天候になることなく終えることができました。こどもたちがのびのび遊んでくれていたので、とても嬉しかったです。さて、この二日間を振り返っていきたいと思います。 【一日目】 一日目の工作イベントは、スイーツデコとカレンダー作りでした。スイーツデコは色々なパーツやクリーム状の粘土などがあり、子どもたちは自分が思うように作ってくれていました。またカレンダー作りもみんなとても楽しそうに作ってくれていました。運動イベントは、人間〇✕クイズが行われ、子どもと学生が一緒になって楽しむ姿が見られました。お昼ご飯は、天気が良かったので外の階段や広場で食べました。夜ご飯は、カレー・ハヤシライス・ビーフシチューの三種類から選べるようになっていたので、それぞれ自分が好きなものを食べました。みんなもりもり食べてくれていたので、嬉しかったです。夜には、キャンプファイヤーを行いました。風が強かったので、外でできるか心配でしたが、無事外で行うことができました。〇✕ゲームをしたり、じゃんけん列車をしたりと子どもと学生が一緒になって楽しむことができました。少し気温が低く寒かったのですが、皆キャンプファイヤーで暖まりながら楽しんでくれていました。 【二日目】 二日目の工作イベントは、一日目のスイーツデコ、カレン

アーカイブ