top of page

7月行事 お遊び会

こんにちは!記事を更新するのがとても遅くなってしまい、大変申し訳ございません。はや一か月たってしまいましたが、7月10日に和歌山大学の食堂で、お遊び会を開催しました!

今回は、運動イベント、工作イベント、スペシャルイベントなど三つのイベントが開催されました。

運動イベントでは、外でこどもと学生が一緒になってべしょべしょになりながら水遊びをしました。とても暑い日だったので、みんな全力で遊んでいました。水鉄砲で撃ち合ったり、水風船を投げ合ったりと、子どもも学生もとても楽しそうで、見ている方も嬉しくなりました。

工作イベントでは、貝殻を用いたキーホルダーづくりを行いました。様々な飾りのパーツが用意されていて、それぞれ自分の好みに合わせたものを選んで作ってくれました。何個も作ってくれた子もいて、とても楽しんでくれている様子

スペシャルイベントでは、かき氷シロップや果物を用いたジュースづくりを行いました。いくつかシロップを混ぜたり、果物をたくさん入れたりと、それぞれ思い思いのジュースを作ってくれました。1人でいろんな種類のジュースを作ってくれている子もいました。

12時~4時という、普段の行事と比べると短い時間でしたが、みんな楽しんでくれてる様子だったので良かったです。

次回は8月キャンプの記事を更新します。立て続けに更新する形になってしまい、申し訳ございません。

最新記事
アーカイブ
bottom of page