top of page

12月行事

 新年あけましておめでとうございます。本年も和歌山大学プラットホームをよろしくお願いします。

 さてさて、先日行われました12月行事はクリスマスをテーマに12月9日に和歌山大学にて行われました。今年一番の寒さでしたが、室内ということもあり、子どもたちは元気に遊んでいました。

 工作イベントでは、紙コップを使ってハンドベルやクリスマスカード、写真立てのデコレーションといった簡単かつクリスマスらしいものを作りました。

 クッキングイベントでは、クリスマスパーティでも食べるピザを、餃子の皮を使って簡単に、おいしく作りました。出来上がったピザをおいしそうに食べている姿が印象的でした。

 運動イベントでは、綿で作ったボールを雪玉に見立ててドッヂボール式の雪合戦を行いました。男女入り乱れて元気いっぱいに雪玉を投げていました。

 その後行われたクリスマスイベントでは、チームでの対決型ゲームやサンタコンビによる白熱したバトルを行い、子どもたちはどのイベントも楽しそうにしていました。

 そして最後に行われたプレゼント交換では、手に入れたプレゼントを開けて大喜び大喜びしていました。

 こうしてあっという間に12月行事は終わっていきました。最後まで子どもたちはニコニコしていてこちらとしてもとても嬉しかったです。

 次回の行事は2月11日に南コミュニティーセンターにて行われます。次回もぜひ参加してくださいね!

最新記事
アーカイブ
bottom of page