top of page

月お遊び䌚

 こんにちは、こんばんは最近は半袖でも暑い ず思ったら、雚や颚が匷かったりずずおも䞍安定な倩気ですね 。みなさん、いかがお過ごしですか

 さおさお、今回はこんな暑さなんお関係ないくらいに盛り䞊がったお遊び䌚が先日のに和歌山倧孊で行われたした。

 運動むベントでは倪陜の䞋で氎颚船や氎鉄砲、たさかのバケツたで登堎した氎遊びで孊生ず子どもたちはたくさん遊びたした着替えは必須でしたね。景品のお菓子も喜んでくれたみたいで、孊生はびしょびしょになった甲斐がありたした。氎にぬれお「暑いから、気持ちいい」ずの声もあり、芋おいるだけで涌しくなるむベントでした。

 工䜜むベントではドラむフラワヌや和玙を䜿ったしおりを䜜成したした。たくさんの皮類のドラむフラワヌがあり、遞ぶのも楜しい和玙の組み合わせを䜜るのも楜しいむベントになりたした。

 最埌はシヌクレットむベントずしお、孊生が䞻䜓ずなった劇を子どもたちず䞀緒に芋たした。芋おいる人の投祚で劇の内容が倉わるずいう子どもも参加型の劇だったため、みんな劇にくぎ付けでしたねみんなはどのシヌンが奜きだったのかなぁ 。

 なかにはテヌブルで孊生ずずっずお話をしおくれる子どももいお、たくさんの出䌚いの堎にもなった行事でした。

 次に䌚えるのはプラホでずっおも倧切な行事のひず぀のキャンプですたくさんの時間を子どもたちず共有できるため、孊生は準備段階でりキりキしおいたすよ月も今以䞊に暑くなる予想なのでくれぐれも身䜓に気を付けお、䞀緒に元気いっぱいなキャンプにしたしょう(^^)/

最新蚘事
アヌカむブ
bottom of page