top of page

2017.9.18保護者交流会(あそびの部)

9月18日に、有田川町家庭総合支援センターと共同で保護者交流会を開催しました。

「カフェの部」では不登校の子どもを持つ保護者さん、プラットホーム部の学生が中心となって交流を行いました。その同時刻に「あそびの部」ではプラットホーム部の学生による、子どもの為の時間として、体験イベントを行っていました。

最初は緊張して表情も硬かった子ども達ですが、学生と一緒にゼリーキャンドルを作ったり、人間すごろくをしたりと、様々な遊びを通して、だんだん笑顔を見せてくれるようになりました。

初めて出会った子ども同士で遊びをみつけて一緒に遊んだり、学生と一緒にゲームをしたり…!帰る時間ギリギリになっても「まだ遊んでいたい!」と言ってくれる子どもも居てくれて、本当に楽しんでくれたんだなと一安心しました。

またこれから先も楽しいイベントを考えているので、ぜひともまた子ども達遊ぶことができたらいいなと思います。

最新記事
アーカイブ
bottom of page